2年半ぶりのリアル開催!FF19参加レポート①

4月17日、約2年半ぶりのリアル開催となったフェチフェス19(以下FF19)。

感染症の状況を鑑み、出展を辞退されたサークルさんもいらっしゃいましたが

出展されていた皆さん、一般参加された皆さん、とても楽しそうだったのが印象的でした。

特にサークルさんへのインタビューではほとんどの方が

「2年半ぶりのリアル開催、知り合いにも会えて楽しい!」と久しぶりに顔を合わせて同志との再会に喜んでいるようでした。

 

FF19レポートは3回に分けて4F、5F、6Fとインタビューに答えていただいたサークルさんを一部ですがご紹介していきます!

 

FF19 4F

大美屋工房

DSC_9066

FF常連となっているブースの一つ、大美屋工房さん。

製作者のしげさん曰く「今回は全部が新作! 全部見て!」とのことで

今回も斬新かつ奇抜なかっこいいマスクが並んでいました。

大美屋ガールズのみなさんも着用している大人気の肋骨アーマーは、モデルさんが動きやすいように骨や筋肉の動きに気を付けて作製されているそうです。

DSC_9068

次回の出展は5/21,22デザインフェスタ、6/5オンナイト、6/12アーティズム名古屋、6/17~19かわいいは世界を救う展。

とくに5/21,22デザインフェスタではサイバーブランドのD3さんとのコラボレーション出展でコラボアイテムも発表されるのでぜひチェックを!

 


Twitter:https://mobile.twitter.com/522pa

Instagram:https://www.instagram.com/sige009/


 

 

 

縄光画団

DSC_9054

縄光画団さんもFF第一回目から出展されているサークルさんです。

サークルの一押しポイントは緊縛体験ができること。縄光画団さんは20年ほど縛りをされているそうです。

特に今回はぬいぐるみを縛るというのが一押しで、好きなぬいぐるみを持ってきたら縛ります!とのことでした。お気に入りのぬいぐるみを好みの縛り方で縛ってもらうのも楽しそうです。

DSC_9055

 


Twitter:https://twitter.com/bakukougadan

HP:http://66it99.blog.2nt.com/


 

 

でび子

エログロ耽美なイラストを描くアーティスト、でび子さん。

DSC_9057

画集やTシャツだけでなく、原画も予想以上に多くの方に手に取っていただけて嬉しいです、と笑顔で答えていただきました。

今回一押しの画集。次回も出展を考えているとのことで、またイラストを見られるのが楽しみです!

DSC_9061

 


Twitter:https://twitter.com/devi_ko6


 

 

 

倒錯の森 フェチフェス・ FFGN公式ブース

DSC_9074

4F最後は倒錯の森 フェチフェス・ FFGN公式ブース。

こちらのブースではFFの公式物販やFFGN(フェチフェスガール、フェチフェスエヌ)の方々の物販や佐藤サドさんの作品などを販売。

お写真は幸和あいきさんにご協力いただきました。

DSC_9075

幸和あいきさんの今後の活動としては5/29名古屋ナゴコス、6/19艦隊名古屋、6/26大阪コスコン。

こうして見るとイベントのリアル開催が増えてきていることに実感が湧きます。ぜひ各イベントチェックしてみてください!

 


Twitter:https://mobile.twitter.com/fetifes2013

HP:https://www.fetifes.com/

FB:https://www.facebook.com/fetifes


 

 

次回は5Fに出展されていたサークルさんのご紹介です。

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA