ゆかいなゆかいな輸入DVDでみる映画の世界♪その2

えーさてー、みなさまぼちぼち寒くなってまいりました、いかがお過ごしでしょうか?風邪をひかない程度にご自愛くださいませませ。

bavamario 近影

bavamario 近影

コメントコーナー、一回目からさして間も空けずに第二弾!といきます!勢いつけてガンガンいくぞー!…。

→と、このように始めの頃は威勢がいいのがいつものパターン

ゆかいなゆかいな輸入DVDでみる映画の世界その2。はじまりはじまり。パチパチパチ……パチ

ここでは誰もが知っているヒット作ではないややマイナーで、でも監督のカラーがしっかり出ている、そんな映画をチョイスしていきます。さらにソフトも海外版でしか、ゲットできないような通の好む、あるいは国内版は以前出ていたとしてもさして意味もなく「廃盤」になってしまってまず手に入らないものという特殊な作品をなんとか英語字幕とかで気合いで読みこんでいきます。もちろん片手にリモコン持って英語の字幕が追いきれないときは瞬時に一時停止→ゆっくり読んで→再生…この繰り返しという楽しいというか「修行」のような鑑賞になることも時には。しかし、分からないまま再生し続けてますます分からない…となる可能性は非常に高い。なのでみんなも一時停止を使用してでもキチンと流れを追いましょう!というか、私の映画コメントをがっつり読んでからみれば大分わかりやすいですよー♪

では今回ご紹介の作品。

あの有名なキングオブゴアの称号をもつダリオ・アルジェント監督作品。もちろん「サスペリア」などのウルトラヒット作でホラー好きでなくても知っているまさに巨匠です、が、その中で海外のテレビの企画番組「マスターズオブホラー」シリーズで放映された「PELTS」(毛皮)をご紹介いたしますです。実際見ると分かりますが、初期のドラマ性の高いサスペンス=ジャッロという=要素はどこへやら、とにかく「グログロのゲロゲロのグチャグチャのヘロヘロ」としか表現のしようがない中身で、こいつはへたすると視聴者を「気分悪くしようと意図している」んじゃないかという疑いすら湧くほど悪意に満ちた作品。しかしあえてそれをご紹介。

        

じゃーん…

          ダリオアルジェント 

「MASTERS OF HORROR: PELTS」(愛と欲望の毛皮) (2006)

    ダウンロード
血みどろ系の好きな奇人変人変態さん必見!
お話自体はさしてどうということもなく、なんでもアライグマの毛皮をお目当ての女にプレゼントしていい思いしてやろうというスケベおやじの奮闘劇

ではまずは、ここで悪魔のように恐ろしく表現されてる「アライグマ」とはどんな生き物か参考に、よた話として…
「家屋や寺社の屋根裏への侵入、勝手にねぐらとして利用することによる汚損が報告されており、歴史的建造物が被害を受ける例もある
自分で穴を掘らずになにかしら巣に利用できそうな場所にずうずうしくいすわる」

とまあ、見た目と違ってかなりの害獣らしい。まるで貧乏すぎて友人の下宿にいすわる上京学生だ…おい!ずうずうしいぞ!新井

ちなみのこの作品では夜中に墓場に群れが現れてそこに狩りの業者が捕獲にくる。しかし夜中に墓場って、なんでだ?コワ
廃屋みたいなとこに住み着くらしいから、どうやら墓場をいい住処にしてるのかな。確かに入り組んだ構造で人が夜はまずこないと考えればなるほど納得。廃屋とかに住んで屋根裏とか穴があればそこにもぐるらしい、それが墓場でってことは…なんか気持ちわるいな。DSCN3793

よくアニメの主人公になって人気が出て、ペットになるとか思い込んでる人とかいるらしいがあぶない。人間の感情とか言葉とか使うやたらに可愛いキャラで登場させたりとか、性質も柔和とか思い込んでたらホントあぶない。いやアライグマじゃなくそういう人のほうがね(笑) 最近も突如秋葉にアライグマが現れて、木に登って大捕り物ってニュースがあったな…。捕獲時にかまれたらしいぞ警官が。

どうも、本当はこうらしい…

DSCN3798

あ、関係ないけど似たようにキャラを勘違いされがちな生き物に熱帯に住んでる猿の一種「アイアイ」っていうのがいるんだけど、みんなー知ってるかな?
可愛い童謡に出てくる「アイアイ」ってしっぽがながーいおさるさんだよー♪こんな感じ。

DSCN3794

でーもー実際は地元の人々の間ではかなりぶきみな生き物で恐れられているのだ。

ハイこれ

DSCN3798-1

 

こわっ!

これはちょっと悪意ありすぎたかな、すまん(さし絵:bavamario)。

そんなどこかミステリアスな生き物だからか、映画では「アライグマの呪いとでもいうような常人を惑わせる妖術みたいな能力でももって狩りをした人が次々と常軌を逸した行動にでてしまう。
自殺したり殺人したり、、、。
さらにあるシーンではふわふわした毛皮の手触りがなにか心に働きかけて狂わせてしまうという描写がある。綺麗すぎるものが心をおかしくしちゃうってあれか?

しかし、殺人や自殺を引き起こすって…どんだけ。つまりグロい描写をするためのちょっと強引な設定といってもいいな。

で、その肝心の、なにがグロいって…。
狩り業者が親子で息子は父のアライグマをいきなり「ふんずける」という狩りの仕方に「嫌悪感」を持っている、しかしその夜も墓場で群れを見つけてウハウハの親父、みてろよー、こうやって、…
群れに近づいて近いところにいた一匹を「どこおっ!むんぎゅー!ー!」っといきなり「?」みたいな顔で寄ってきた警戒しないアライグマに重たそうな靴のかかとを力まかせにおみまい!

ぎゅえー!ごのうらみはらさでおぐべぎがー。。。。。

とひとたまりもない…。息子はその方法がでどうにも仕事になじめない。
しかし、苦労してとったアライグマの皮をはいで、鞣して、乾燥させるために、するめみたいに吊るした毛皮のキラキラと光る幻想的なまでの美しさ、ふわふわ感触にはうっとりする毛皮フェチな息子。
と、いきなり何を思ったか金属バットをもって親父の部屋にどかどかっていき、あっというまに「撲殺」おいおい。DSCN3792
それにとどまらず、息子自身は人間にも危険な鉄製のトラップに己の顔面を突っ込んで…ガッシャアーン。

ぎゃああああああー
あれれ、顔が前のほうだけ削れたぞ?そんな上手く切れるのかい、ケーキじゃあるまいし。…狂ってる!
あ、だから狂ってるからいいのか

皮をなめしたらこんどはそれをごっつい針でソーイング過程、これは雇われた中国人のおばさんたちがやっているんだが、このアライグマたちの皮をおっさんが持ち帰りそれを自分の工場で縫わせると、突如一人のおばさんが、針を己の鼻を真横に貫通させて穴をふさぎ始める、次は目、次は口、とぬいぐるみの中の綿が出てこないようにしているかのような、

「うっぎゃあ、いててててててててててて」

DSCN3791-2

観てるほうがいたいとはこのことだ!なんだってわざわざこんな映像を見せつけんだダリオ!、自分の顔を縫うって…狂ってる!あ、だから狂ってるからいいのか
 
はいつぎ
おっさんの子分もそんないかれた現場に出入りしてたら、ついに狂った
己の腹をごっつい皮用の裁ちばさみをいきなり腹に突き刺して「じょきじょきじょっきんと」切り始める…はいよー、っと己の臓物をどっこらせと腹から取り出す。
なんなんだああああー!目的はなんだ!意味が分からん自虐行為はやめんかああ!おい!狂ってんのかー!」
あ、そうそう狂ってるからいいのか

さて、ゲログロばかりでもやっぱりあるでしょ「エロ」シーン黒人のスレンダー美女がストリップに登場。実はこの嬢に熱を上げているおっさん、そのいわくつきの「アライグマ」の「コート」をその女にプレゼント!!
「うっひょー!」

とこれは女も大喜び!、へっへへと、ぶきみな笑いを浮かべるおっさん。
黒人姉ちゃんもこんな上等なコートがもらえるなら…、にっひひと半笑い。

てな具合で交渉成立なんですが。そ、もちろんこの「いわくつき物件、じゃなくてコート、このまま済むわけないでしょ。
てへへ、→ダリオアルジェントのほくそ笑み。さあてオレの本領発揮だな。

おやじは、もちろん自分の皮をはぎはじめる、楽しそうに♪
黒人姉ちゃんは狂わなかったんだけどこのおっさんの皮をはいだ、おのれ自身のTシャツもプレゼント、つまりおっさんTだな、よくある蝉の抜け殻状態…。DSCN3791
なんなんだその気持ちわり所業はー!、「悪魔のいけにえ」の人間の顔の皮のシャンデリアなみにキモいぞー!

「こいつもやるよー!」ドスドスドスン!(走る音)
「ぎゃああああああ、それはいりませんわよー!」

と本気で逃げ惑う美女、ついにはエレベーターの中でおやじと心中という羽目に…。 とにかくぎもじわるう…完全に狂ってる!
あ、だから狂ってるからいいのかー。

全国トラウマ推進委員会代表に推薦しますよ、ダリオさん!
あ、でも勘違い系のアライグマ好きには、「だから野生の動物毛皮をとってはいけません」
という、教育映画に映ったんでしょうかね。

んなわけねーだろ!

以上ダリオアルジェント監督作品でしたー!

いっひひ♪

おしまい                 bavamario

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA